From. 歌詞解釈

明日はハロウィンですね。

とくになにもしませんが。笑

月9はみますよ!月9だけは譲れません。

 

昨日のらじらーが忘れられずなかなか寝付けなかったのですが、いかがお過ごしですか?

 

今日はですね、Dear.もやったらFrom.もやらんとな!ということでもやはセトリにも入らないFrom.の歌詞解釈いってみよ三┏( ^o^)┛

 

静寂の朝~ほど深読みするストーリもないので、かるーく補足をつけるだけです。ごめんなさい。

 

 

_______

 

これは、JUMPがとびっこ目線で歌っている歌です。Dear.とは逆でファンからJUMPに向けて歌っています。

 

 

 

 

 

君と土曜日の昼下がり 行き先決めずに
ブラブラと歩いてるだけで なんか笑えるな

昨日新しくしたネイルと 覚えたての歌とアイスクリーム
カップに重ねて君も笑う

これはファンの妄想かなこうなったらいいのにという願望でしょうね。覚えたての歌、というのがポイントで、新曲でも歌っているのかな?

 

ちょっと疲れた週末も 君がいるだけでほら花が咲くよ

週末に撮りだめたJUMPを見ると疲れが吹っ飛びます。


ため息なんていらないな そのまぶしい笑顔が
今 僕の日々を彩ってく

もはやJUMPがいないと彩りないですからね。JUMPを見てる時は辛いことがあっても自然とため息がなくなって笑顔になりますもんね。

 

色とりどりの君が今日も明日も 僕の毎日に愛のシャワーを放つ
今日の君には二度と会えないから 一つでもたくさんの君を焼き付けたい

色とりどりというのが9色のJUMPを表しているように感じます。

完全なるコンサートですね。

 

ちょっとツイてない雨の日も 君の手にかかれば水遊び
鼻歌まじりで笑い飛ばせる

雨の日でも、もやは自担がいれば関係ないですもんね。水遊び。

 

ありったけの想い込めて 君の大好きなもの並べてみても

これ、ヲタクがよくやる本人不在の誕生日会ですよね?よくやります。

 

僕がもらってばっかりだな 君からの贈り物
ねえ 今日もその声を聞かせて

その声はCDかな?

さすがに毎日はコンサート行きませんよね?いやこの人全ステか?

 

弾けるように君が歌い出せば 体中巡る愛が高鳴りだす
"幸せの意味"なんて興味はないけど これを幸せと呼ぶのならわかる気がする

弾けるように歌い出せばってchau?

コンサート=幸せってわかる気がします。

 

君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる

これは偶然なのか、わかりませんが発売後に天皇の生前退位がどうやらこうやらってなってましたよね。びっくり。

 

色とりどりの君よ その笑顔で 世界の空に愛のシャワーを放て!
涙だって明日の種を芽吹かせる 君のくれる毎日が僕の宝物だよ

確か、ここの歌詞のタトゥーシール、涼介がどこかの公演で貼ってましたよね。

わたしもお気に入りのフレーズです。

 

ありがとう

 

 

 

 

_______

 

はい、今回はかなりてきとーな感じですね。

なにも解釈するものがないんです。

ほんとですよ?笑

 

ひとつ、歌い方について言うなら最後のありがとう~の音程の上げ方が結構揃えようと思ったら難しいんですけど、そこもぴったりそろってて素晴らしいんですよ。素晴らしい。歌唱力も上がって来てるんだなぁと実感しましたね。

 

では、このへんで。