Dear. 歌詞解釈

世間はFantastic Timeフラゲ〜と騒いでおりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて、今日は、

どうしてもやりたかった

Dear.の歌詞解釈!

 

いや、もうツアーも終わるんですけど

やりたいんですよ、やりたい三┏( ^o^)┛

 

ってことでいきましょー

 

_______

 

今回はJUMPからとびっこに向けて、

という設定で書いていきます。

 

 

Dear.

 

「大切な人はいるの?」って

聞かれるたびにね あの日を思い出すよ

大切な人はいますか?って雑誌とかのインタビューで聞かれる度に、

あの日=コンサート


何度も話した夢はまだずっと遠くて

でも追い続けてるよ

何度も話した夢=でっかい花火打ち上げてやろう!有名になろう!

 

君がくれた想いこそ

僕にとっては生きてく証

君がくれた想い=応援する気持ち

生きてく=アイドルをする、芸能界で生きる

 

Dear.
今日の君は 明日の君は

笑ってますか? 泣いてますか?

笑っているか、泣いているかわかんないけど、


僕の声 そこに届いてますか?

CDや歌番組で歌う声がちゃんと届いてますか?メッセージ受け取ってくれてますか?


もう今日の僕も 明日の僕も

君しか胸の真ん中にいない

ずっとずっとファンのことを想ってるよ

 

 

ねえ もしも

夜明けが来ない日を不意に迎えても

君を見つけられる

夜明けが来ない日=JUMPに良くないことが起こった日


形のないものを信じる強さが

きっと引き寄せてくれるから

形のないもの=愛、好きっていう感情

 

その笑顔に

吹き止まない風と想いが凭れたまんま

その笑顔=ファンの笑顔の裏には...

吹き止まない風=JUMPの勢い

想い=JUMPが遠くなっていく、、

 

Dear.
今日の僕は 明日の僕は

この先もずっとずっと
伝えたい事が溢れてるんだ

伝えたい事=いつも応援してくれてありがとう。


そう今日の君へ 明日の君へ

僕しか出来ない事がある

僕しかできないこと=ファンを元気づけること

 

 

僕らを包む柔らかな未来

柔らかな未来=10周年?


何度も綴った想いは

今も変わらずに導いてくよ

綴った=伝えた、話した

想い=ファンのみんなに会いたい

 

たとえ離れてもそばにいるんだ


繋がってるんだ

 

 

☆くりかえし☆

 

 

My Dear…君へ捧ぐ

僕達の親愛なる人(ファン)へ捧ぐ。

 

 

 

_______

 

 

なんか感動ですね。

ファンに向けて、ということですが、

なんか、遠距離恋愛っぽくもとれます。

 

逆に、ファンとアイドルという関係が

遠距離恋愛、と捉えているのかもしれません。

 

年末年始のドーム魂でもきっとやるでしょうが、今度こそはゆっくり聞きたい!

(車椅子席だったので、次のスタトロのために移動しなければならなかったのでゆっくり聞けなかった、)

 

では、このへんで。